Switch news

知っておきたい世界のニュース

息子を救った後に力が尽きたか?「Glee」のナヤ・リヴェラさんの遺体を湖で発見

息子を救った後に力が尽きたか?「Glee」のナヤ・リヴェラさんの遺体を湖で発見
Twitter/Desiree Murphy

人気ドラマ『Glee』にサンタナ役として出演していた女優・Naya Riveraさんとみられる遺体が、アメリカの湖で発見された。溺死とみられている。

 

遺体がリヴェラさんであるとの見方を示す

 

カリフォルニア州・Ventura郡のBill Ayub保安官は7月13日に記者会見を開き、その日の朝に同州にあるピル湖で、Naya Riveraさんと思われる遺体を発見したと報告した。

 

そして遺体が発見された場所や肉体的な特徴、身につけていた衣類、体の状態、そして他に行方不明者の報告がされていないことから、その遺体がRiveraさんであるとの見方を示した。

 

また今後、検視官によって歯の治療記録とも照合される予定だという。

 

死因については、殺人や自殺を示す痕跡が一切見当たらなかったことから、「溺死」だと見ている。

 

息子と一緒にボートに乗る

 

以前、保安官事務所が公開したビデオには、Riveraさんと息子のJosey Hollis Dorsey君(4)とが7月8日の午後1時(現地時間)にピル湖に現れ、一緒にボートに乗って漕ぎ出す様子が映っていた。

 

しかし午後4時になってもボートが帰ってこなかったことから、貸しボートの従業員が湖を探したところ、Josey君が1人でボートに乗り、眠っているのを発見したという。

 

それ以来、警察はRiveraさんの行方を捜索し続けてきた。

 

息子を助けようと体力を使い尽くしたか

 

Josey君が警察に語ったところによれば、彼とRiveraさんは湖に泳ぎに行き、Josey君がボートに戻って振り返った時には、母親が水の中へ消えていったという。

 

Ayub保安官は、「Riveraさんが息子をボートに戻そうとして力を傾けたが、もはや彼女自身を救う力は残っていなかったのではないか」との見方を示している。

 

7月10日に保安官事務所は、ピル湖の水中の様子を公開。そこには濁って視界の悪い様子が映っており、このことが捜索を難航させていたとみられている。(了)

 

 

出典元:ABC News:’Glee’ star Naya Rivera’s body believed to be found in California lake(7/14)

出典元:METRO:Naya Rivera dead: Glee star ‘mustered energy to save her son, not herself’(7/13)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top