Switch news

知っておきたい世界のニュース

伊では1日の死者が800人を突破…大量の棺が並んだ教会内の写真がショッキング

伊では1日の死者が800人を突破…大量の棺が並んだ教会内の写真がショッキング
Twitter/Kassahun Yilma

新型コロナウイルスにより毎日多くの死者が出ているイタリアで、柩が多く並べられた教会内の写真が公開された。

 

1日に死者が800人以上

 

その教会とはイタリア北部ロンバルディア州の街、セリアテにあるサンジュゼッペ教会だ。

 

写真には床に数え切れないほどの柩が並べられ、Don Marcello Crotti主任司祭がそれらを見つめる様子が映っていた。

 

イタリアでは先週末に889人が死亡し、土曜日の時点で新型コロナウイルスによる死者が1万23人に達した。しかもパンデミックを防ぐために、亡くなった人たちの葬儀を行うことも禁止されている。

 

たった1人で死んでいく患者たち

 

セリアテのMario Carminati神父によれば、イタリア当局もあまりにも新型コロナウイルスで亡くなる人が多いため、どこに柩を運べばいいのか分からない状況だという。

 

また亡くなった人の柩は毎日のように、同じ市内にあるSt Joseph’s教会へも運ばれており、Carminati神父や他の神父も柩が埋葬または火葬されるためにフォークリフトでトラックに運ばれる前に、お祈りを捧げているそうだ。

 

 

さらにCarminati神父は、イタリア中の病院では感染を防ぐために家族にも立ち入り制限がかけられており、これにより多くの患者が愛する家族から離れ、たった1人で死んでいくことが、最も悲しいことだと語っている。

 

そして家族にも亡くなった人を世話する機会や時間を与えられていないことから、そんな人々のために教会をオープンにしたという。

 

ロンバルディア州ではすでに5944人が死亡しており、先週末に亡くなった800人以上のうち、542人がこの地方に住んでいた人々だとされている。(了)

 

 

出典元:METRO:Italian authorities ‘don’t know where to put coffins’ as more than 10,000 die from coronavirus(3/29)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top