Switch news

知っておきたい世界のニュース

サウジで新型コロナに感染した男が唾を吐き逮捕、死刑の可能性も

サウジで新型コロナに感染した男が唾を吐き逮捕、死刑の可能性も
Gulf News

サウジアラビアで、ショッピングセンターに唾を吐いていた男が警察に逮捕され、重い刑に処される可能性があると、複数のメディアが伝えている。

 

カートやドアに唾を吐き逮捕

 

その事件が起きたのは、サウジアラビア北西部のHail 州にある、ショッピングセンターだという。

 

容疑者の男は先々週、ショッピングセンターのカートやドアに向けて、唾を吐きかけているのを店員に見つかり、その後警察に逮捕されたそうだ。

 

男の名前は明らかにされておらず、外国籍とされているがどこの国の出身かも公表されていない。ただその後の検査の結果、新型コロナウイルスに感染していることが判明した。

 

「人を殺すことが目的だった」

 

容疑者はAl Bahah州の街、Baljurashi市に住んでいるとされているが、なぜそのような行為に及んだのか、また当時自身が新型コロナに感染していることを知っていたのか、も不明のままだと言われている。

 

しかしサウジアラビア当局は「容疑者は当時、熱があり、咳をしていたことに自分で気づいていた。男の行動は、他の人を殺すことを唯一の目的にしていた。そのため容疑者は起訴され、(有罪になれば)刑罰には死刑が含まれる可能性がある」と述べているとか。

 

当局はその後、ショッピングセンターを消毒。また訪れた全ての人に対し、ただちに新型コロナウイルスの検査を受けるよう求めているという。下の動画は店を消毒をする様子。

 

 

3月28日の時点で、サウジアラビアでは1104人が新型コロナに感染し、3人が死亡している。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Man with coronavirus could face the DEATH PENALTY in Saudi Arabia for spitting on shopping trolleys(3/27)

出典元:Gulf News:Coronavirus: Saudi Arabia mall ‘spitter’ can face death penalty(3/26)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top