Switch news

知っておきたい世界のニュース

元気が良すぎる子犬、ネコのナメナメ作戦で大人しくなる

元気が良すぎる子犬、ネコのナメナメ作戦で大人しくなる
YouTube/Caters Clips

遊び盛りの子犬に手を焼く、ニャンコの様子をとらえた動画が公開されている。

 

1歳のチワワは遊び盛り

 

その様子が撮影されたのは、ロシアのモスクワ。動画に登場するのは、大人のネコの「Timosha」とチワワの「Chichi」だ。

 

飼い主のMikhail Smirnovさん(33)によれば、まだ1歳の「Chichi」は遊び盛りで、いつも「Timosha」にじゃれようとするという。

 

実際に、動画でも「Chichi」が「遊ぼうよ」と言わんばかりに、「Timosha」に激しく絡む様子が映っている。

 

YouTube/Caters Clips

徹底して毛づくろいを行う作戦

 

しかしあまりの元気の良さに「Timosha」も困惑。そこで「Timosha」はナメナメ作戦を行った。

 

このナメナメ作戦は、「Chichi」がうるさくせがんでくる度に「Timosha」が毛づくろいを行うというもの。

 

無論、「Chichi」も、舐められるだけでは、じっとしていない場合もある。

 

しかし「Timosha」の作戦は徹底しており、動画の最後の方では、「Timosha」が両手で「Chichi」を押さえてまで、体をナメナメしている。

 

 

結局、これで「Chichi」は大人しくならざるを得なくなるという。(了)

 

出典元:Caters Clips:Energetic Dog Gives Up Trying To Play With Cat(9/9)

Return Top