Switch news

知っておきたい世界のニュース

ヘビに絞められていたラーテル、ジャッカルの助けで逃げることに成功

ヘビに絞められていたラーテル、ジャッカルの助けで逃げることに成功

アフリカでヘビに殺されそうになっていたラーテル(ミツアナグマ)が、ジャッカルによって助けられるという珍しい場面が撮影された。

 

ジャッカルが救うも…

 

この動画を撮影したのは、観光客のRoselyne Kerjosseさん。彼女は11月、ボツワナのChobe Parkを訪れたという。

 

その際、大きなヘビに巻き付かれたラーテルを発見。それから意外な展開を目にすることになる。

 

ラーテルはヘビに体を絞められて、もはや身動きができない状態。そこへ2匹のジャッカルが現れた。

 

しかもそのうちの1匹は、なんとヘビを攻撃。おかげでラーテルはヘビから逃れることに成功する。

 

その後、ラーテルもヘビを攻撃し始め、今度は獲物のヘビを巡ってジャッカルと引っ張り合いになる。そしてしまいにはジャッカルを追い返し、ヘビを独り占めにしてしまった。

 

「バトルロワイヤルだ」

 

この動画は「Caters Video」で12月9日に公開されたのだが、現在までに10万回以上も再生されている。

 

また動画を見た人からも「素晴らしいビデオだ。見て楽しめた」や「ラーテルは(助けられても)お構いなし(笑)」「これがバトルロワイヤルだ」といったコメントが寄せられている。

 

ラーテルは、猛獣の爪や牙も簡単には通さない分厚い毛皮を持っており、自分よりもはるかに大きい肉食獣になんの躊躇もなく、果敢に立ち向かうこともあるという。

 

またライオンやハイエナから獲物すら奪い、彼らを追い払うこともあり、「世界一怖いもの知らずの動物」といわれている。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Honey badger is rescued from the coils of a python by a couple of jackals, then teams up with its new friends to kill the snake… before fighting them off to feast on the reptile(12/9)

出典元:Caters Video:Python, Honey Badger & Jackal Fight Each Other(12/9)

Return Top