Switch news

知っておきたい世界のニュース

長い尾を引き、緑色の光を放つ大きな流星、イギリス北部などに出現【動画】

長い尾を引き、緑色の光を放つ大きな流星、イギリス北部などに出現【動画】
Twitter/SineadLang

イギリスやアイルランド上空で、大きな流星が確認され、その動画が投稿されている。

 

200件以上の報告が寄せられる

 

その流星が現れたのは、9月15日の夜(現地時間)とされている。

 

当初の報告では、流星はアイルランドから、イングランド北部及びスコットランドに向かったという。

 

イギリス流星ネットワークは、上空の火球について一般から200件以上の報告を受けており、ネットにも大きな明るい流星が、長い尾を引きながら流れていく動画などが投稿されている。

 

 

またアイルランドのダブリンで撮影された映像には、流星が緑色の光を放つ様子が映っていた。

 

スポンサーリンク

多くの人が、大きな音を聞いたと報告

 

目撃した人の多くが、流星が現れた時、大きな音を聞いたと報告している。恐らくこれは、物体が地球の大気圏に突入し、音速の壁を越えたために発生したと考えられる。

 

目撃者の1人、ステファニー・シャープさんは、次のように語っている。

 

「ウェスト・カンブリア(イングランドの町)で、およそ22時に目撃した。非常に長い尾を引いて、ゆっくりと空を引きずっていた。過去10年間に同じような火球を見たが、これほど壮大なものはなかった!」と述べている。(了)

 

出典元:MailOnline:Meteor streaks across Scotland’s skies ‘so low you could HEAR it’ leaving locals transfixed(9/14)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top