Switch news

知っておきたい世界のニュース

ネコがキャリーバッグに忍び込み、旅行を計画?手荷物検査で発覚

ネコがキャリーバッグに忍び込み、旅行を計画?手荷物検査で発覚
Twitter/Lisa Farbstein, TSA Spokesperson

アメリカの空港で、キャリーバッグに忍び込んでいたネコが発見され、無事保護された。

 

バッグからネコの毛がはみ出ていた

 

その出来事があったのは先週、場所はニューヨークにあるJFK空港とされている。

 

当時、運輸保安局の職員が、ある乗客のキャリーバッグをX線検査装置に通したところ、スーツケースの中に他の所有物と一緒に、ネコが映っているのを発見したという。

 

Twitter/TSA

 

さらに驚いた職員が検査をしたところ、バッグのジッパーの隙間から、ネコの毛もはみ出ていたそうだ。

 

Twitter/Lisa Farbstein, TSA Spokesperson

ネコが入っていることは知らなかった

 

幸いなことに、そのネコは健在で、ハードケースの中で丸くなっていたという。

 

ただし、バッグの所有者(男性)は、ネコが入っていることは知らなかった、と語っているとか。

 

 

また所有者は、そのネコを飼ってはおらず、関係者はツイッターに次のように投稿している。

 

「彼(バッグの所有者)は友人を訪ねていて、フレンドリーな猫が彼の荷物に飛び込んだのですが、彼はそれが起こったことを知らなかったのです」

 

その後、ネコはバッグから出されて、空港から飼い主の元へ帰ることができたという。運輸保安局のスポークスマンも次のようにツイートしている。

 

「オーランドに飛ぼうとしてスーツケースに忍び込んだ後、JFK空港で手荷物から救出された猫のスメルズは、ブルックリンの自宅で感謝祭を楽しみました。どうやらスメルズは、ディズニーワールドで大きなネズミが走り回っていると聞き、それを追いかけようと計画していたようです」(了)

 

 

出典元:FOX Weather:The cat is out of the bag: TSA thwarts ‘purr’-fect stowaway attempt at New York’s JFK Airport(11/25)

出典元:The Dodo:Airport Security Finds Someone Unexpected Hiding In Passenger’s Luggage(11/29)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top