家に1匹で残されたと思ったワンコ、飼い主に気づいた表情がカワイイ
アメリカで、飼い主の存在に気付いたワンコの、かわいいリアクションが撮影された。
悲しげに遠吠えを始める
そのワンコとは、ミネソタ州の町、アンドーバーで暮らす、ゴールデンレトリバーの「クーパー」だ。
先日、「クーパー」は家に1匹で残されたと思い、悲しげに遠吠えを始めたという。
しかし家に残っていたAmber Mattsonさんは、その遠吠えを聞き、こっそり撮影を始めたそうだ。
すると「クーパー」がAmberさんの存在に気づき、ユニークなリアクションを見せた。それがこちら。
@amber.023 well… until he saw me lol #goldenretriever #goldensoftiktok #dog #dogsoftiktok #singingdog ♬ original sound – cooper & amber
その日はたまたま休みだった
Amberさんによれば、土曜日はいつも出勤しているのだが、その日はたまたま休みだったという。
またAmberさんの両親も用事で出かけてしまったため、「クーパー」は家に1匹で残されたと思っていたそうだ。
そしてAmberさんが部屋のベッドで携帯電話を使っていたら、初めて「クーパー」が遠吠えをしたため、カメラを向けたところ、このようなリアクションが撮影できたとか。
この動画はその後、TikTokに投稿され、4900万回以上の再生回数を記録したという。(了)
出典元:Yahoo News:Golden Retriever Pulls Startled Face After Discovering He’s Not Home Alone(5/11)