Switch news

知っておきたい世界のニュース

警察官の顔にオナラをかけた万引き犯、裁判で約3年の刑が言い渡される【イギリス】

警察官の顔にオナラをかけた万引き犯、裁判で約3年の刑が言い渡される【イギリス】
Twitter/Thames Valley PolFed

イギリスで警察官の顔にオナラをかけた男が逮捕され、重い罪が言い渡された。

 

スーパーで万引きをして逮捕

 

その男とは、マシュー・ハップグッド被告(41歳)だ。

 

彼は3月21日、スーパー「テスコ」で、ビールとサイダーを33ポンド(約5300円)分、倉庫で電子タバコの製品を万引きしたという。

 

その後、ハップグッド被告は警察に逮捕されたのだが、その際警察官の顔にオナラを放ったそうだ。

 

そして8月26日、裁判が行われ、34カ月(約3年)の刑が言い渡された。

 

薬物やアルコール中毒だった

 

裁判において、ハップグッド被告は、強盗や万引き、刃物の所持、犯罪被害などの容疑に対して罪を認めたという。

 

Ian Pringle判事は、被告に対し「83の犯罪に対して、少なくとも31件の有罪判決が下されるなど、あなたには長い犯罪歴があります。すべては、あなたの人生の大部分を占めていた、薬物中毒やアルコール中毒に関係しています」と述べたそうだ。

 

一方で、弁護士のローナン・マッキャン氏は、依頼人(被告)の問題は「物質に関する長期的な依存症」に関連していると擁護したとも言われている。

 

それにしても万引きや、警察官の顔にオナラをかけて、3年の刑になるとは、かなり珍しいケースといえるだろう。(了)

 

出典元:METRO:Man jailed for 34 months after farting in police officer’s face(8/28)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top