Switch news

知っておきたい世界のニュース

当たり屋か?人と正面からぶつかる事故を、ドラレコが記録

当たり屋か?人と正面からぶつかる事故を、ドラレコが記録
Twitter/Dash Cam Owners Aus @DashCamOwnersAu

深夜の路上に飛び出して来た女性、車はブレーキをかけるがぶつかってしまうーーその場面をフロントガラス越しに捉えたドラレコ映像がSNSで拡散され、話題になっている。

 

オーストラリアの街の路上で

 

動画が掲載されたのは、様々なドラレコ映像が投稿されている「Dash Cam Owners Australia」というFacebookページ。

 

撮影された場所はオーストラリア·ブリスベン市の郊外、ブラウンズ·プレインズという地区だ。

 

動画の最初では、車は交通量の少ない深夜の道路をゆっくり走っている。すると、ジーンズにフード付きパーカーを着た女性が、左側から突然飛び出して来る。

 

車はブレーキをかけ、ほとんど止まりかけるが、女性はその車のボンネットに向かって体当たりしているように見える。

 

次に起こることには少し驚かされるだろう。道路の反対側から、男性が何か叫びながら走り出て来るのだが、車の運転者はそれを無視し、目前の2人を迂回して走り去ってしまう。

 

この動画はツイッターにも投稿されている。

 

当たり屋か?

 

Facebook動画の投稿文にはこうある。

 

保険金詐欺が疑われるケースのドラレコ映像。この(女性がぶつかった)すぐ後に、数人の人が車の後ろから近づいて来た。自動車の乗っ取りや保険金詐欺の可能性があるため、運転者は車を走らせて逃げ去った。ブラウンズ·プレインズでの午前3時の出来事。

 

警察の発表によると、「運転者はこの事故発生後、すぐ警察に報告した」とのこと。「警官が現場を検証したが、事故の関係者を見つけることはできず、調査は続いている」そうだ。

 

ぶつかった女性が本当に当たり屋かどうかは不明だが、似た経験をしたツイッターユーザーが、こうコメントしている。

 

一度同じことがあった。近くの茂みに何人かの仲間が隠れていたので、私は車を走らせて逃げた。彼らは「ひき逃げだ」と言って警察に通報したが、ドラレコを見た警察は私を捕まえなかった。その時の女性も、動画と同じように飛び出して来て、止まった私の車に体当たりした。これは詐欺か、車泥棒の手口で、ヨーロッパではよくあること。私の住むオーストラリアでも増えている。

(了)

 

出典元:news.com.au:Disturbing dashcam shows woman jump in front of car in suspected ‘insurance fraud’ incident(5/3)
出典元:New York Post:Woman jumps in front of car in suspected ‘insurance fraud’ scheme: dashcam video(5/3)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top