Switch news

知っておきたい世界のニュース

外観はまるで海から突き出た岩のよう!欧州初の水中レストランが来年オープン

外観はまるで海から突き出た岩のよう!欧州初の水中レストランが来年オープン
Snøhetta

欧州といえばアテネのパルテノン神殿やローマのコロッセウム、そしてパリのエッフェル塔と、建築史上数々の傑作を生みだしてきた。

 

そんな欧州が唯一欠いていた建築物、それが水中レストランだ。しかしそんな現状をノルウェーの建築やデザインなどを手掛ける企業、Snøhettaが変えようとしている。

 

一歩足を踏み入れれば別世界が広がる

 

ノルウェー南端に位置するBåly村の近海に建設予定のこの水中レストランの外観は、一見するとまるで浅瀬に投げ込まれたコンクリート製のコンテナのよう。しかし一歩その中へと足を踏み入れれば、別世界が広がる。

 

Snøhettaが考案している水中レストランは3階建て構造で、店内は36フィートにも及ぶパノラマ式の窓が広がり、訪れる者を南ノルウェーの海中への旅に誘う。

Snøhetta
Snøhetta

海底が見せる様々な表情を鑑賞することが出来る

 

水中レストランを企画するSnøhettaは「このレストランの建物は海の一部となり、水深5メートルほどの海底に横たわる。レストランを訪れる客は巨大なアクリル製の窓を通し、季節や天候によって異なる表情を見せる海底の様子を鑑賞することが出来る」と説明している。

Snøhetta
Snøhetta

またここでは地元のシーフードを中心にした特産品のメニューが提供され、ノルウェーの海産物を存分に味わえるという。

Under

2019年にはオープンの予定

 

100人収容可能となる予定のこの水中レストランは、海洋研究施設としての役割も兼ねる予定となっている。

 

Snøhettaは水中レストランの建設を来年には開始し、2019年にはオープンさせたい意向だ。(了)

 

 

出典元:boredpanda:Under: Europe’s First Underwater Restaurant Looks Like A Rock From Outside, But Only Until You Step Inside(11/4)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top