Switch news

World News Odyssey

Pickup

米のハイウェイや一般道を、バックで走り続ける不思議な車が目撃される

米のハイウェイや一般道を、バックで走り続ける不思議な車が目撃される
YouTube/Ohio Department of Transportation

アメリカのハイウェイに備え付けられていたカメラが、バックで走り続ける車を撮影し、その映像が公開された。

 

ハイウェイの入口をバックで出ていく

 

その姿が目撃されたのは6月5日の午前6時45分頃(現地時間)、場所はオハイオ州のCanal Winchesterという街とされている。

 

映像はオハイオ州運輸局が備え付けていたカメラによって撮影され、そこには白いSUVが「ルート33」への入口から、バックで出て行く姿が映っていた。

 

やがてSUVは一般道へ出ると、やはりバックで走行したまま、直進し交差点を右折していく。

 

さらにその後、SUVはショッピングモールへと向かい、駐車場に車を止めたとか。

 

車が故障していたのか?

 

オハイオ州運輸局の職員によれば、この日は渋滞がひどかったため、このエリアをカメラの映像で確認していたが、その時草の生えた中央分離帯へバックで進むSUVに気づいたという。

 

そして職員らは当時、この車がトランスミッションに異常をきたし、バックで進む他に選択肢はなかったのでは、と考えていたそうだ。

 

YouTube/Ohio Department of Transportation

 

ただし現在も、なぜこのような走行をしたのか、ドライバーの動機はわかっていない。

 

結局、映像ではこの車が1.2マイル(約1.9km)も移動する姿が映っていたそうだが、幸いにもケガ人の報告はなかったという。

 

運輸局では、もし車が適切に動かなくなった場合は、車両を片側へ寄せ、修理のための助けを呼ぶよう、促している。(了)

 

 

出典元:KLEW:WATCH: Driver with car troubles goes in reverse for more than a mile in rush-hour traffic

出典元:FOX5:WATCH: Ohio car drives in reverse on highway(6/6)

Return Top