「お腹をさすって!」サッカーの試合に入ってきた人懐っこいワンコがかわいい
サッカー・ナショナルリーグの試合中に、人懐っこいワンコがピッチに現れ、試合が中断された。
3分間も試合が中断
その試合が行われたのは、トルコと国境を接するジョージアのGoriという町。
当時、そこではプロ・サッカーチームの「Dila Gori 」と「Torpedo Kutaisi」との試合が行われていたという。
そのピッチに突然、迷い犬が出現。グランドを駆け回り、3分間も試合を中断させたそうだ。
キーパーにお腹をみせる
しかしこのワンコは非常に人懐っこい性格。なんと「Torpedo Kutaisi」のゴールキーパー、David Khurtsilava選手が近寄ると、ひっくり返ってお腹を見せる仕草をしたという。
そしてKhurtsilava選手がお腹をさすってあげようとすると、再びピッチを駆け抜けていく。しかも警備員が退場させようと捕まえるも、失敗に終わってしまう。
もっともこのワンコに観客は大喜び。動画にも観客たちの笑い声が響く音が聞こえている。
その後、ワンコは自らピッチを後にし、ベンチの方へ戻っていったようだ。
サッカーの試合中に犬が入ってくるケースは多いが、ここまで人懐っこいワンコが現れるのも珍しいかもしれない。(了)
出典元:METRO:Stray dog invades football pitch mid-game for a belly rub(10/8)
出典元:BBC:Dog invades football pitch during match(10/8)