Switch news

ピックアップ

カナダのイケメン首相、ジャスティン・トルドー氏に似ているアフガン人が話題に

カナダのイケメン首相、ジャスティン・トルドー氏に似ているアフガン人が話題に
Twitter/bahar

アフガンの「ジャスティン・トルドー」と呼ばれている男性シンガーが、話題となっている。

 

審査員が番組中に「似ている」と指摘

 

その男性とはアフガニスタン北東部、バダフシャーン州に住むAbdul Salam Maftoonさん(29)。

 

彼は結婚式で歌う仕事に就いていたが、先日アフガンで人気のある才能発掘番組「Afghan Star」に出演。そのコンテストで歌を披露したという。

 

するとコンテストの審査員の1人で、ミュージシャンでもあるQais Ulfatさんは放送中に、Maftoonさんがカナダのトルドー首相に「似ている」と指摘。

 

それが評判となり、今やSNSでもMaftoonさんとトルドー首相の並んだ写真などが多く投稿され、すっかり彼は有名人に。

 

審査員のUlfatさんも「その後、Maftoonさんは話題となりました。ソーシャルメディアでは皆が、彼のことを話しています」と語っている。

 

歌でも魅了し、ファイナリストに

 

もっともMaftoonさんによれば、SNSでトルドー首相の写真を見るまでは、彼のことについて何も知らなかったという。

 

また顔が似ているおかげで、コンテストで勝ち抜く可能性が50%も上がったとも語っている。

 

 

しかしMaftoonさんが注目されたのは、トルドー首相に似ている点だけではない。彼が歌うロマンチックなフォークソングも、審査員や観客を魅了したため、Maftoonさんは8人のファイナリストに残ることに。

 

審査員のUlfatさんも「彼はとても、とても才能のあるアーティストです。彼が一番になることを望んでいます」と語っている。

 

このコンテストの最終審査は、ペルシャの新年(ノウルーズ)を迎える前日、3月21日に開催されるという。

 

ただMaftoonさんは、コンテストに勝っても負けても、有名になったことで結婚式でのシンガーとしての仕事を後押ししてくれると考えているようだ。(了)

 

 

出典元:BBC:‘Afghan Justin Trudeau’ finds fame on TV talent show(1/15)

出典元:AFP:Afghan talent show singer finds fame as Justin Trudeau’s double(1/14)

Return Top