Switch news

知っておきたい世界のニュース

まるで人間と同じ!バナナの繊維まで丁寧に取り除くサルの姿に唖然

まるで人間と同じ!バナナの繊維まで丁寧に取り除くサルの姿に唖然
Twitter/mar

まるで人間と同じようにバナナの皮をむき、繊維まで細かく取り除いて食べるサルの動画が注目を集めている。

 

母親のサルがバナナをむく場面

 

その動画を撮影したのは、TikTokユーザーのJ Lathosaさんだ。

 

動画には母親と思われるサルが、丁寧にバナナの皮をむいていく様子が映っている。

 

さらに全ての皮をむくと、母ザルはバナナにある繊維の筋まで細かく取り除いていった。その様子がこちら。

 

@jlatoshaBanana ##monkey ##foryou♬ original sound – jlatosha

ツイッターでは1200万回以上も再生

 

この動画は当初、TikTokに投稿されてから、350万回も再生されることに。

 

さらにツイッターにも6月19日に投稿されると、現在までに1200万回以上も再生された。

 

また動画を見た人からは「サルたちも、繊維の筋が嫌いなんだ!(驚)」や「私が本当に好きなのは、母ザルが子供に繊維を投げたあと、それを頭から取り除いてあげるところ」といったコメントが寄せられた。

 

確かにこれは、人間とサルとがとても近い存在なんだと感じさせてくれる動画と言えるだろう。(了)

 

 

出典元:INDEPENDENT:Amazing footage shows monkeys eat bananas in the exact same way humans do(6/20)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top