Switch news

知っておきたい世界のニュース

竜巻により建物が一瞬で倒壊、撮影された映像がショッキング

竜巻により建物が一瞬で倒壊、撮影された映像がショッキング
X_AccuWeather

アメリカで、竜巻により建物が一瞬のうちに倒壊してしまう、恐ろしい瞬間が撮影された。

 

改良版「藤田スケール」で「EF2」レベル

 

この竜巻が発生したのは1月9日、場所はサウスカロライナ州南西部の静かな町、バンベルク(Bamberg)とされている。

 

その日、改良版「藤田スケール」で「EF2」レベル(風速50mから61m)の竜巻が発生し、2つの建物が倒壊したという。

 

撮影された映像にも、竜巻により建物があっという間に引き裂かれ。瓦礫が舞い上がる様子が映っていた。

 

負傷者などは出ていない

 

ただ幸いなことに、この竜巻による負傷者などは出なかったそうだ。

 

この地域で育った共和党の大統領候補で、元サウスカロライナ州知事のニッキー・ヘイリー氏も、竜巻を受けて声明を発表、次のように述べた。

 

「私の故郷であるサウスカロライナ州バンベルクでの暴風雨による被害を聞いて、胸が張り裂ける思いです。バンベルクの人々はタフで回復力があります。彼らは私に隣人が隣人を助けることの意味を教えてくれました。私には分かっています、愛と祈りがあれば、彼らは以前よりも強く再建できるでしょう」

 

この地域では当時、悪天候により、洪水も発生し、多くの町で電線や樹木の倒壊が報告されたという。(了)

 

出典元:MailOnline:Shocking moment huge tornado tears through South Carolina town’s picturesque main street, demolishing brick buildings and ripping off roofs(1/12)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top