「ねえ、ボールを投げてよ!」銅像と遊ぼうと待ち続けるワンコが可愛い
イギリスで銅像を人間と思ってしまったワンコの、ユニークな動画が撮影された。
ボールを投げてもらおうと待ち続ける
そのワンコとは、イングランドのチェシャーに住む、10歳になる「Chester」だ。
ある日、「Chester」はイングランド南西部のサマセットを訪れた際、ウォチェットという港町に建てられた「漁師」の銅像に遭遇。その銅像を人間と勘違いしてしまう。
そしてくわえていたテニス・ボールを像の前に置き、遊んでもらいたがっているように見つめ、銅像がボールを投げてくれるのを待ち続けた。
無論、銅像は動かない。しかし「Chester」はそれが理解できず、銅像の周りをウロウロ。何度もボールを置き直し、投げてくれるのを待ち続けた。
以前も銅像を人間と間違えてしまう
この映像は飼い主のDebby Taylorさん(54)により、7月16日に撮影されたもの。
Taylorさんによれば、「Chester」は以前も銅像を人間と間違え、待っていたこともあるという。
そして今回再び同じトリックに引っかかってしまったのを見て、Taylorさん自身もびっくりしたと述べている。
動かないのに人間と間違えてしまうとは不思議だが、やはり犬は見た目で判断しているのだろうか?(了)
出典元:Caters Clips:Dog Tries To Play Fetch With Statue(7/22)