Switch news

知っておきたい世界のニュース

「ねえ、ボールを投げてよ!」銅像と遊ぼうと待ち続けるワンコが可愛い

「ねえ、ボールを投げてよ!」銅像と遊ぼうと待ち続けるワンコが可愛い
YouTube/Caters Clips

イギリスで銅像を人間と思ってしまったワンコの、ユニークな動画が撮影された。

 

ボールを投げてもらおうと待ち続ける

 

そのワンコとは、イングランドのチェシャーに住む、10歳になる「Chester」だ。

 

ある日、「Chester」はイングランド南西部のサマセットを訪れた際、ウォチェットという港町に建てられた「漁師」の銅像に遭遇。その銅像を人間と勘違いしてしまう。

 

そしてくわえていたテニス・ボールを像の前に置き、遊んでもらいたがっているように見つめ、銅像がボールを投げてくれるのを待ち続けた。

 

無論、銅像は動かない。しかし「Chester」はそれが理解できず、銅像の周りをウロウロ。何度もボールを置き直し、投げてくれるのを待ち続けた。

 

以前も銅像を人間と間違えてしまう

 

この映像は飼い主のDebby Taylorさん(54)により、7月16日に撮影されたもの。

 

Taylorさんによれば、「Chester」は以前も銅像を人間と間違え、待っていたこともあるという。

 

そして今回再び同じトリックに引っかかってしまったのを見て、Taylorさん自身もびっくりしたと述べている。

 

動かないのに人間と間違えてしまうとは不思議だが、やはり犬は見た目で判断しているのだろうか?(了)

 

 

出典元:Caters Clips:Dog Tries To Play Fetch With Statue(7/22)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top