Switch news

知っておきたい世界のニュース

カモメがクジラでサーフィン?背中に降り立つ珍しい映像

カモメがクジラでサーフィン?背中に降り立つ珍しい映像
Instagram/leandrohihn_wildlife

カモメがサーフィンでもするかのように、クジラの背中に降り立つ場面が撮影された。

 

アルゼンチンの海で撮影

 

その様子が撮影されたのは8月30日、場所はアルゼンチン・Chubet州の町、Puerto Madrynの沖合だとされている。

 

この映像を撮影したのは、Leandro Andreas Hihnさん。彼は当時、ホエール・ウォッチングを楽しんでいたという。

 

その時、1羽のカモメが、ちょうど浮上してきたクジラの背中に着陸。再びクジラが潜り始めたため、すぐに飛び立ったそうだ。その様子がこちら。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@HLWildlife(@leandrohihn_wildlife)がシェアした投稿

若いミナミセミクジラか?

 

Hihnさんは熱心な海洋動物の写真家で、彼によればこのクジラは、若いミナミセミクジラだという。

 

Hihnさんは、動画をインスタグラムに投稿。その後、動画サイト「Storyful」でも紹介されることに。

 

インスタグラムの動画を見た人たちからは「とても良いね!」や「素敵なビデオね」といったコメントが寄せられている。(了)

 

 

出典元:Yahoo News:Seagull Surfs Waves Off Patagonia on Back of Southern Right Whale(9/20)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top