Switch news

知っておきたい世界のニュース

観光客も恐怖!ゾウが大型の車を襲撃、鼻で持ち上げる【南アフリカ】

観光客も恐怖!ゾウが大型の車を襲撃、鼻で持ち上げる【南アフリカ】
X_ABC News

南アフリカ共和国で、ゾウが観光客の乗った車を襲い、その恐ろしい瞬間が撮影された。

 

観光客を乗せて移動中に

 

その出来事が起きたのは3月18日、場所は南アフリカのピラネスバーグ国立公園とされている。

 

当時、旅行会社「マンクウェ・ゲーム・トラッカーズ」が所有する22人乗りの大型の車は、観光客を乗せて、サファリ・ツアーを行っていたという。

 

そこへ突然、大きなゾウが出現。ゾウは運転手の威嚇にも関わらず、車に接近し、鼻や牙で車体を持ち上げ、地面に落とした。その瞬間がこちら。

 

「死ぬかもしれないと思った」

 

別の動画では、車の運転手が迫ってくるゾウを威嚇するために、車のドアを激しく叩く様子が映っていたという。

 

 

また車内で撮影された別の動画には、怖がって車両の床にうずくまる観光客の姿が映っており、1人の女性が恐怖のあまり祈る声も聞こえていたそうだ。

 

動画を撮影したヘンドリー・ブロムさんは、取材に対し「私たちは、特に車内にいる人のことを思い、非常に恐ろしかったです。私たちは、乗客たちが死ぬかもしれないと思いました」と語っている。

 

非常に攻撃的になる時期

 

この時、車が写真を撮ろうと近づきすぎたため、ゾウが攻撃的になり始めたという。

 

またこの時期は、ゾウの生殖ホルモンが増加し、非常に攻撃的になるそうだ。

 

ゾウが近寄って来た時は、車の向きを変えてはならず、運転手がエンジンをふかし、ドアをバタンと閉め、ゾウを追い払おうと大声で叫んだ行為は、推奨されているという。(了)

 

出典元:ABC News:Videos show terrifying moment bull elephant lifts safari truck(3/22)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top