Switch news

World News Odyssey

Pickup

ホーキング博士を追悼するため、車に見事な絵を描いた男性が話題に

ホーキング博士を追悼するため、車に見事な絵を描いた男性が話題に
Facebook/White Van Man

3月14日に物理学者のホーキング博士(76)が亡くなられたが、彼を追悼するため車に絵を描いた男性が注目されている。

 

命日がアインシュタインの誕生日と一致

 

その男性とはイギリスに住むRicky Minnsさん(42)。花を販売する会社でドライバーとして働く彼は、先日ホーキング博士の訃報を聞き、ショックを受けたという。

 

そのため自分なりの追悼の気持ちを示すことを決意。使っている埃まみれの車に、ホーキング博士とアインシュタイン氏の見事な絵を指で描いた。

 

また彼は単に似顔絵を描くだけでなく、ホーキング博士が亡くなった日が、アインシュタイン氏の誕生日と同じで、円周率の日だったという事実も記した。

Facebook/Stephen Hawking

物理学を専攻し憧れていた

 

Minnsさんは大学で物理学を専攻していたこともあり、ホーキング博士らに憧れを抱いていたとか。彼は次のように語っている。

 

「なんて悲しいニュースなんだ。2人は私が物理学の勉強をする以前から、ずっと私のヒーローだったんです。私は常に追悼を表す機会を持てるわけではないので、自分ができる唯一の方法で敬意を示したかったのです」

Facebook/Stephen Hawking

Minnsさんはこれまでもハリー王子やモナ・リザ、テリーザ・メイ首相といった人物の絵を描いてきたそうだが、始めたきっかけは失礼な落書きを自分の子供たちに見せたくなかったことだという。

 

そのため最初は山などの景色を描いていたそうだが、次第にアーティスティックな絵を手掛けるようになったとか。

 

やがて彼の技術は数年間かけて進化してきたが、車に描かれた作品が見られるかどうかは天候次第だとされている。

 

CNNによるとホーキング博士は1942年、イタリアの天文・物理学者ガリレオ・ガリレイの没後300年の命日だった1月8日に、英オックスフォードで生まれたという。

 

現在、多くの人が偶然とは思えないこれらの一致に関心を寄せると同時に、偉大な人物の死を悼んでいるという。(了)

 

出典元:INDEPENDENT:Man pays tribute to Stephen Hawking by drawing picture of professor on back of muddy delivery van(3/15)

出典元:CNN:英物理学者スティーブン・ホーキング博士が死去、76歳(3/14)

Return Top