Switch news

知っておきたい世界のニュース

犬が飼い主を救う?女性が暴走してきた車を間一髪で避ける

犬が飼い主を救う?女性が暴走してきた車を間一髪で避ける
Facebook/Kimberley Bridges

イギリスで、暴走していた車に危うくひかれそうになる女性の動画が撮影された。

 

車が暴走し、歩道に乗り上げる

 

その事故が起きたのは7月22日、場所はウェスト・ヨークシャーの町、キャッスルフォードの通りとされている。

 

当時、キンバリー・ブリッジスさん(35歳)は、飼っているワンコ「オーラ」の散歩をしていたという。

 

その時、猛烈なスピードで車が歩道に乗り上げ、後ろから接近。「オーラ」がリードでブリッジスさんを引っ張った瞬間、彼女の背後を車が通り過ぎて行った。

 

 

「犬が逃げなければ、死んでいた」

 

その後、車は歩道に乗り上げたまま、道路の緩衝地帯にも侵入。さらに他の車にもぶつかりながら、やがて逃げていったという。

 

この道路では制限速度が30マイル(時速48km)だったが、この時車は70マイル(約時速112km)も出していたと考えられている。

 

ブリッジスさんは次のように語っている。

 

「リードを手首に巻いているときに犬が逃げなければ、私は死んでいたでしょう。それでも、ウイングミラーが背中に当たったのを感じました。もし私が屈んでいたら、頭を持っていかれるところでした」

 

またこの車は、走り去る時にも、乳母車を押した母親を轢きそうになったという。

 

その後、車は近くの町、ポンテフラクトで放置されているのが発見されたが、警察は現在捜査を進めており、情報提供を募っているそうだ。(了)

 

出典元:MailOnline:Incredible moment pet dog saves owner’s life by dragging her out of the path of a Toyota Hilux doing 70mph as it mounts the pavement(7/28)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top