旅の途中で男にお尻をつかまれた美女、意外過ぎる反撃がネットで話題に
アイルランドで美女のお尻をつかんだフトドキ者が、ふさわしい制裁を加えられることとなった。
旅先でチカンに遭遇
現在はヨーロッパを一人旅中の、リアナ・カーさんは米コロラド州出身の26歳だ。
美しい彼女は、旅先のダブリンの路上で、とっても残念な経験をすることとなった。4月21日に彼女がTwitterで投稿したところによると、ひとりの男性がいきなり彼女のお尻をつかんだのだという。
しかも大声で笑いながら、「君はアメリカ人だから、きっとこういうのが好きだと思ってね」と言い放ったのだという。アメリカ人だけではなく、世界中から嫌われて当然のこの男性は、リアナさんの行動を予期していなかったことだろう。
リアナさんは渾身の力で男性の顔にパンチをキメたのだ。
▼パンチのせいで腫れあがったこぶし
While walking down the street in Dublin earlier this week, a man grabbed my butt. He proceeded to laugh hysterically and said “you’re an American, you probably liked it”. Apparently traveling solo has made me a better person bc my first reaction was to punch him in the face 😳 pic.twitter.com/qJ82a3iimI
— Leanna Carr (@Leanna_Carr) April 21, 2018
パワーリフターとしても活躍中
フトドキ者の男性はきっと知らなかったのだろう。自分がチカンをした美女が、プロのパワーリフターであることを。
▼鍛え上げられた肉体。ボディビルダーとしても活動している
人を殴るためにつけられた筋肉ではないが、チカン男は想定していないダメージを食らったに違いない。
一夜で大きな反響が
リアナさんのこの投稿は、一夜で大きな反響を呼んだ。投稿から10日ほどたった現在では、3200件を超えるリツイートと、2万6300件近いいいねを受けている。
コメント欄には「でかした!」「あんた大好き」「私のヒーロー」「起こったことは残念だけど、よくやったね」などの称賛の声が女性から寄せられている。
中には「ドイツのホテルでいきなり知らない人にキスされた時には、顔面を3回殴ってやった。血を流して倒れた男へ。アメリカ女性をナメるな」というものまであった。
また、男性からも「すべての女性を尊重すべきだ。おもちゃじゃないんだから。この男は恥じ入るべきだね」「相手の顔があなたのこぶしより傷ついていますように」「完璧な反撃だ」「“あなたはアイルランド人だから、きっとこういうのが好きなんでしょう”って言ってやった?」など、リアナさんの行動を称える声があがっている。
このような経験は「ありすぎること」
これほどの反響をリアナさんは想像していなかったようだ。4月25日には自身のインスタグラムに、その後の心境を綴っている。
どうやら一人旅を続けている彼女にとって、今回のような経験は「ありすぎること」だそうだ。普段は暴力なんて振るわない彼女は、「私の行動が適切なものだったかはわからない」と感じているという。
しかし、「正しいと感じたし、事態が悪化しなくてよかった」とコメントしている。男性にパンチをしてしまった背景には、怒りだけではなく、恐怖や弱さといった感情もあるそうだ。
また、一人旅を後悔はしていないという。「ヨーロッパを一人で旅していることは、人生の中でもとても素晴らしく、力をもらえる経験です」とつづっている。
Traveling solo throughout Europe has been one of the most amazing and empowering experiences of my life.
— Leanna Carr (@Leanna_Carr) April 20, 2018
彼女の元には旅先で卑猥な言葉をかけられたり、後をつけられたり、つかまれたり、露出狂にあったりした女性たちからのメッセージが寄せられているという。このことについて、「女性を見下す根深い思考や、問題を起こしたがることが理由で起こっている。女性は暴力や嫌がらせの心配なく、旅ができるべきだ」とつづっている。
「チカンを殴ったからではなく、情熱や頭の良さで有名になりたかった」と、リアナさんは現在の心境を綴っている。
このインスタグラムの投稿にも、1万3000件を超えるいいね!や数多くの称賛の声が寄せられた。(了)