Switch news

知っておきたい世界のニュース

車にはねられたコアラの親子、救助され順調に回復【動画】

車にはねられたコアラの親子、救助され順調に回復【動画】
X_ABC News

昨年末、オーストラリアで車にはねられたコアラの親子が、その後治療を受け、現在回復に向かっているという。

 

母親の方は、顎や鼻を骨折

 

そのコアラとは母親の「ミケイラ」と、娘の「シャロン」だ。彼女らは昨年12月末に、ニューサウスウェールズ州の町、グレンオークで車にはねられたそうだ。

 

その後、2匹はポート・スティーブンス・コアラ病院の集中治療室に入院し、治療を受けたという。

 

レントゲンと超音波検査の結果、母親の「ミケイラ」は顎や鼻を骨折。歯も折れ、舌の一部も失われ、鎖骨にもひびが入っていたそうだ。

 

しかし治療の甲斐もあり、2匹は現在回復に向かっているという。投稿された動画には、新しい集中治療室に運ばれる様子が映っていた。

 

「クリスマスの奇跡かも」

 

この動画を撮影したのは病院のスタッフで、彼らは現在も2匹を注意深く監視しているという。

 

すでに娘の「シャロン」は回復しており、「ミケイラ」も回復傾向にあるが、完全に治るまでの道のりは、まだまだ長いそうだ。

 

病院はフェイスブックの投稿において「これは、もしかしたらクリスマスの奇跡かもしれません」と述べている。(了)

 

出典元:Yahoo News:Koalas on Road to Recovery After Car Accident(1/4)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top