Switch news

知っておきたい世界のニュース

散歩中のワンコ、不幸にも4匹のネコの集団に睨まれてしまう…その結果は?

散歩中のワンコ、不幸にも4匹のネコの集団に睨まれてしまう…その結果は?
YouTube/ViralHog

アメリカでネコたちの縄張りに入ってしまった、不幸なワンコの動画が撮影された。

 

4匹の猫が威嚇してきた

 

この動画が撮影されたのは、フロリダ州の街、タンパだ。

 

その町に住む、ワンコの「Tuesday」は飼い主と一緒に、近所を散歩していたという。

 

すると目の前に4匹のネコの集団が出現。「Tuesday」はネコたちの縄張りに足を踏み入れてしまったらしく、彼らは腰を丸め威嚇してきた。

 

このため「Tuesday」は一旦後ろへ下がるも、再び飼い主の後に従い、猫たちの横を通り過ぎようとする。しかし次の瞬間…。

 

この日の朝は違う散歩ルートだった

 

飼い主によれば、毎朝「Tuesday」を連れて近所を散歩しているが、この日はいつもと違うルートを通ることになったという。

 

その結果、「Tuesday」は1匹の黒い猫に襲われてしまうのだが、このワンコはよくトレーニングをされており無事で、猫たちにもケガはなかったそうだ。

 

それにしてもこのような4匹の猫から睨まれたら、体の大きな犬でさえも思わずひるんでしまうのは、無理もないかもしれない。(了)

 

出典元:MailOnline:Stay off our sidewalk! Gang of street cats see off curious dog when he ventures into their territory(5/12)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top