Switch news

知っておきたい世界のニュース

『スター・ウォーズ』のレイア姫の衣装、2700万円で落札

『スター・ウォーズ』のレイア姫の衣装、2700万円で落札
X_Treasure

映画『スター・ウォーズ/ジェダイの帰還(1983年)』で作られたレイア姫の衣装が先日、オークションに掛けられた。

 

レイア姫のビキニ風の衣装

 

その衣装は、ジャバ・ザ・ハットにレイア姫が捉えられ、奴隷にされていた時に身に着けていた、ビキニ風のものとされている。

 

この衣装は7月26日、テキサス州のダラスを拠点とする「ヘリテージ・オークションズ」で競売に掛けられ、17万5000ドル(約2700万円)で落札されたという。

 

ただしこの衣装は、レイア役のキャリー・フィッシャーさんが、スクリーンテストで着用したものの、実際の映画撮影では採用されなかったそうだ。

 

柔らかい素材で衣装を作り直す

 

この衣装を制作したリチャード・ミラー氏の過去のインタビューによれば、フィッシャーさんがもっと自由に動けるように、柔らかい素材を使って衣装を作り直したという。

 

しかしそれでもこの衣装はかなりセクシーで、フィッシャーさんも以前、「(監督のジョージ・ルーカス氏に)衣装を見せられた時、冗談だと思って、とても緊張しました」と語っていた。

 

「ヘリテージ・オークションズ」のジョー・マッダレーナ副社長によると、この衣装はコレクターの間で入札合戦を巻き起こしたという。

 

また衣装以外にも、『スター・ウォーズ/新たなる希望(1977年)』において、デス・スターへの攻撃で使われた、Yウィング戦闘機の模型も、155万ドル(2億4000万円)で落札されたそうだ。(了)

 

 

出典元:ABC News:Princess Leia bikini costume from set of ‘Star Wars’ movie sells at auction for $175K(7/29)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top