Switch news

知っておきたい世界のニュース

米軍がイエメンに猛烈な空爆、爆撃されても動揺しない店主の動画が話題に

米軍がイエメンに猛烈な空爆、爆撃されても動揺しない店主の動画が話題に
X_TNT

アメリカ軍は現在もイエメンの「フーシ派」の拠点などを攻撃し続けているが、その空爆の際に撮影された動画が注目を集めている。

 

店の外で激しい爆発

 

アメリカ軍は3月23日、イエメン北西部のサアダ県に対し空爆を行い、その様子が現地にある店の防犯カメラで撮影された。

 

映像には、店の窓の外で複数回、激しい爆発が起き、繰り返し空が真っ赤に染まる様子が映っていた。

 

しかし店の主人は動揺することなく眺め、怖がる息子をなだめ続けていた。困難に直面しても動じないイエメン人店主の姿は、多くのネットユーザーから賞賛を集めたという。その動画がこちら。

 

連日、アメリカ軍が空爆を実施

 

「フーシ派」が運営する「アル・マシラーTV」は23日の夕方、この空爆が「フーシ派」の拠点である同県の中心都市、サアダ周辺を狙ったものだと報じた。

 

またこの空爆の数時間前、「フーシ派」は紅海北部にいる米空母「ハリー・S・トルーマン」とイスラエル中部のベン・グリオン空港に、新たな攻撃を仕掛けたという。

 

しかもアメリカ軍は、3月25日にもサアダ西部のサハル地区に対して5回の空爆を行い、「フーシ派」系のメディアは26日、少なくとも17回の空爆がサアダとアムランを襲ったと報じた。

 

トランプ政権は、イエメンへの攻撃は「フーシ派」の軍事施設などを狙ったものだと主張しているが、すでに多くの民間人の死傷者が出ている。(了)

 

出典元:Free Press Journal:WATCH: Yemen Shopkeeper Witnesses US Airstrikes On Houthi-Dominated Saada Province; His Unwavering Strength Garners Netizens’ Praise(3/26)

出典元:Aljazeera:Houthis say 17 air strikes hit Yemen as rebels attack US, Israeli targets(3/26)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top