Switch news

知っておきたい世界のニュース

四つ葉のクローバー探しでギネス記録を打ち立てたのは10才の少女

四つ葉のクローバー探しでギネス記録を打ち立てたのは10才の少女
写真AC

見つけると幸せになれると言われている四つ葉のクローバー。

 

これを1時間で166本見つけた米国の少女が、ギネス世界記録に登録されることになった。

 

ギネスブック初のジャンル

 

米国バージニア州に住むKatie Borkaさん(10歳)には、「四葉のクローバーを見つける特異な才能があった」と両親のRobertさんとSaraさんは言う。

 

それで娘を促し、ギネス世界記録に登録申請してみたそうだ。

 

ギネス世界記録には、これまで四葉のクローバー探しというジャンルがなかった。

 

そこで公式にジャンルを新設し、審議の末に「1時間に25本以上の四葉のクローバーを見つける」という条件が設定された。

 

最初の7分で世界記録に

 

世界記録への挑戦は、バージニア州にあるKatieさんの自宅の庭で、3人の審査員が見守る中で行われた。

 

彼女は群生するクローバー(シロツメクサ)の中から四つ葉の物を見つけ出し、用意されたビニール袋に入れていった。それを審査員が検査し、四つ葉であることと、確かにクローバーの葉であることを確認したうえで、テープで一つ一つを白いボードに貼り付けた。

 

制限時間は1時間だったが、Katieさんは最初の7分で規定の25本を見つけ、世界記録を打ち立ててしまった。

 

1時間で166本を発見

 

最終的にKatieさんが見つけた四葉のクローバーは166本だった。

 

海外メディアの取材を受けた彼女は「葉が五つや六つのものもあったけど、それは捨てた」と話している。

 

彼女がこれほど簡単に条件をクリアするとは、両親も予想していなかった。母親のSaraさんは言う。

 

娘はこれまで、クローバー探しを10分以上続けたことはありません。家の庭だけでなく、どんな場所でも四つ葉をよく見つけてはいましたが、今回、どれだけ見つけられるかは予想できませんでした。

 

Katieさんの記録樹立は複数の海外メディアで報道されているが、ギネス世界記録のオフィシャルからの発表はまだだ。

 

事務処理に12週間ほどかかり、発表はその後になる。650ドルを支払えば処理が早まるらしいが、Katieさんの両親にそこまでする気はないそうだ。(了)

 

出典元:UPI:Lucky Virginia girl sets record for four-leaf clover hunting (6/26)

出典元:The Free Lance-Star:Spotsylvania girl charms her way into Guinness Book of World Records by finding 166 four-leaf clovers(6/25)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top