Switch news

World News Odyssey

Pickup

バンクシーの新作がイギリスの街に登場、しかし24時間後には姿を消す

バンクシーの新作がイギリスの街に登場、しかし24時間後には姿を消す
Instagram/banksy

街の中にさまざまな作品を登場させてきたアーティスト、バンクシー。彼の新作がイギリスに出現するも、その後何者かによって撤去されたことが明らかとなった。

 

高齢者と歩く子供を描いた交通標識

 

その新作が現れたのはイングランド南西部のSomersetにある街、Clevedon。そこにある「ビーチロード」という通り沿いにある街灯に、8月9日に掲げられたと考えられている。

 

今回の作品は交通標識となっており、子供とお年寄りが手を取り合って、または子供がお年寄りを背負って坂道を登っていくような姿が描かれていた。

 

これは間違いなくバンクシーの作品とされ、8月10日には彼の公式インスタグラムでも公開されている。

 

ネットには残念に思うコメントも

 

しかしこの新作アートは、その後24時間後には姿を消してしまったという。このことに対して、ネットでもさまざまな反応が出ている。

 

あるツイッターユーザーは「バンクシーの標識が今、取り除かれてしまった。避けられなかったのかも。それが飾られ続ければ、私の地元Clevedonにとっても良かったのだが…」とコメント。

 

またある地元の住民も「Clevedonにある新しいバンクシーの作品。たった1日で盗まれてしまった」とも嘆いている。

 

 

この標識からわずかしか離れていないカフェで働くThomas Ashleyさんも、作品が掲げられた日の夜のうちに、誰かによって撤去されたと述べているという。

 

誰かに盗まれたのか、それとも当局によって撤去されたのか明らかではないが、街の人にとっては非常に残念な出来事だったにちがいない。(了)

 

 

出典元:INDEPENDENT:New Banksy artwork disappears within 24 hours of being spotted in Somerset town(8/11)

出典元:Mirror:New Banksy VANISHES just 24 hours after appearing in Clevedon(8/11)

Return Top