Switch news

知っておきたい世界のニュース

自転車レースでゴール直前、先頭の選手が観客と衝突、優勝を逃す

自転車レースでゴール直前、先頭の選手が観客と衝突、優勝を逃す
Twitter/Lukewarm Takes

スペインで行われていた自転車レースで、ゴール直前に選手の乗ったバイクと観客の女性が衝突、その瞬間が撮影された。

 

カナリア諸島の島で開催されたレース

 

その事故が起きたのは10月23日、場所はカナリア諸島にあるエル・イエロ島とされている。

 

当時、この島では「Condaca Salmor」と呼ばれる自転車レースが行われており、選手たちが約89kmの道のりを競っていたという。

 

しかしゴールの手前で、観客の女性が道路を横切ろうとし、その際先頭を走っていた選手とぶつかってしまった。その瞬間がこちら。

 

選手は頭にケガをし、病院へ運ばれる

 

当時、道の両側に観客がおり、まだ自転車が遠くへいる時に、1人の男性が道路を横切っていたという。

 

女性はその男性の後について行こうとし、横断した時に、選手の自転車とぶつかってしまったそうだ。別の報道では、当時女性は携帯電話を見ていたとも伝えられている。

 

しかし先頭を走っていた選手は転倒し、これにより優勝を逃してしまう。

 

女性の方も転倒により軽傷を負ったが、選手の方は頭に中程度のケガを負ったため、その後病院へ運ばれたという。

 

現在、病院では治療が行われているが、男性選手は衝突により記憶が失われているとも伝えられている。(了)

 

出典元:MailOnline:Moment spectator wipes out race leader in brutal collision just yards from the finish line at Spanish cycling event(10/25)

出典元7NEWS:Woman on phone takes out race-leading cyclist in terrifying crash at end of 88km bike race(10/26)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top