Switch news

後ろ足で立ち、前足でパンチを繰り出すシカたちの喧嘩がコミカル【動画】

後ろ足で立ち、前足でパンチを繰り出すシカたちの喧嘩がコミカル【動画】
YouTube/ViralHog

カンガルーではなく、2頭のシカが後ろ足だけで立ち、喧嘩をする様子が撮影された。

 

前足でパンチし続けるシカ

 

この場面が撮られたのは2017年10月4日、場所はカナダのアルバータ州だとされている。

 

2頭のシカはオジロジカという種類で、後ろ足で立ち、前足でパンチを繰り出し、喧嘩をしていたという。

 

その姿はなんともコミカルだが、やがて優勢だった1頭が突然後ろを振り向き、逃げていった。

 

残されたシカは勝利の余韻に浸っているかのように、その場に佇み続けた。その様子がこちら。

 

ロッキー山脈東部でよく目撃される

 

オジロシカは北アメリカや南アメリカ北部など広い地域に生息しており、ロッキー山脈の東部でよく目撃されるという。

 

尻尾の縁と下部が白くなっているのが特徴で、よくゲーム・ハンティングで狩猟の対象にされてきたそうだ。

 

ちなみに撮影者は、今回の2頭のシカが両方ともケガを負っていないと説明している。

 

それにしても前足でパンチを繰り出すとは、ちょっとユニークな場面と言えるかもしれない。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Hoof-slapping deer stand on hind legs in brutal fight(5/3)

出典元:ViralHog:Whitetail Deer Duke It Out(5/1)

Return Top