Switch news

知っておきたい世界のニュース

まるで映画のよう!元海兵隊員が素早い動きで、強盗から銃を奪う【動画】

まるで映画のよう!元海兵隊員が素早い動きで、強盗から銃を奪う【動画】
Twitter/Zach Crenshaw

アメリカで、退役軍人の男性が、強盗から拳銃を奪う動画が公開されている。

 

3人組の男がガソリンスタンドに入る

 

その事件が起きたのは10月20日、場所はアリゾナ州、Yuma郡にあるガソリンスタンドだとされている。

 

その日の午前4時30分頃、スタンドの店内に3人組の男が入ってきて、そのうちの1人が拳銃を手にしていたという。

 

そして拳銃を持った男は、店内にいた客の男性のそばを歩きながら、やがてレジ係に銃を突きつけたそうだ。

 

その時、客の男性が素早い動きで、犯人の男から拳銃を奪った。その様子がこちら。

 

警察が現場に到着するまで犯人を拘束

 

Yuma郡保安官事務所によれば、他の2人の男たちは、その場から逃走し、客の男性は警察が現場に到着するまで、犯人の男を拘束していたという。

 

また客の男性は元海兵隊員で、「どうして拳銃が奪えたのか?」といった警察の質問に対して、「海兵隊では周りに干渉しないよう教えられた」とだけ答えたそうだ。

 

捕まった犯人はまだ青年とされ、武装強盗および加重暴行の容疑でYuma郡少年司法センターに収容されており、2人の容疑者は現在も逃走中だと言われている。(了)

 

出典元:Fox10:Marine Corps veteran disarms robbery suspect at Yuma gas station(10/21)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top