Switch news

ピックアップ

前代未聞!ドイツの市が税金を滞納した住人から愛犬を押収、ネットで販売する

前代未聞!ドイツの市が税金を滞納した住人から愛犬を押収、ネットで販売する
flickr_Andrew Smith

ドイツのある市が税金未納の住人から犬を押収し、それをネットで販売したとして、大きく報道されている。

 

職員が犬をeBayで販売する

 

その市とは、北西部ノルトライン=ヴェストファーレン州にあるアーレン(Ahlen)。

 

昨年11月、市の職員が税金を滞納している住民の家を訪れたという。

 

そして家の中で最も価値のある「車椅子」を押収しようとしたが、それが住民の所有物ではなく、押収できないと判明。

 

そこで職員らは「Edda」と名付けられたメスのパグ犬に価値があると分かり、押収した。

 

その後、職員の1人が「Edda」をeBayに出品。新しい飼い主が希望していた値段の半分、750ユーロ(約9万5000円)で販売したという。

 

健康ではなく、度々病院へ

 

この出来事は地元メディアのAhlener Tageblattが報じたが、実はこのままでは終わらない。

 

「Edda」の新しい飼い主になったMichaela Jordanさんは、昨年12月にeBayで購入する前、市の職員に問い合わせたという。

 

すると職員は、前のオーナーが市税や犬にかけられた税金を払っていなかったために「Edda」を押収したと説明。さらに「Edda」は健康だと告げたそうだ。

 

このためJordanさんは「Edda」を飼うことを決めたが、その後健康に問題があることが発覚。昨年も目の病気で手術をしたり、クリスマスには動物病院へ緊急搬送されたりしたとか。

 

現在、Jordanさんは市に対し、かかった医療費として1800ユーロ(約23万円)払うよう求めており、やがてこの出来事はドイツ中で報道されることに。

 

市の広報官はこれまでペットを押収することはなかったが、そうすることは合法的だったと主張。

 

しかし今後、eBayの個人アカウントを使って生きものを売買することも含めて、ペットを押収したことに関し調査が行われる予定だという。(了)

 

 

出典元:BBC:Family pug seized by town over unpaid debts and sold on eBay(3/1)

出典元:FOX NEWS:Family pug seized, sold on eBay by German town over unpaid taxes(3/1)

Return Top