Switch news

知っておきたい世界のニュース

レストランでいつも妻と同じ料理を注文するバイデン大統領、ネットで議論を呼ぶ

レストランでいつも妻と同じ料理を注文するバイデン大統領、ネットで議論を呼ぶ
Wikipedia/ジョー・バイデン Tripadvisor/The Red Hen DC

アメリカのバイデン大統領が、ネット上で議論を生んでいる。政治絡みではなく、デートに関することだ。バイデン氏は、夫人とレストランで食事をするとき、いつも夫人と同じ料理を注文するらしい。

 

イタリアンレストランでリガトーニ

 

イギリスのメディア「Mirror」によれば、バイデン大統領はワシントンDCの有名イタリアンレストラン「The Red Hen」がお気に入り。

 

この店でよく、ジル夫人と2人きりのディナーを楽しむらしい。そしてその時に必ず注文するのが、リガトーニとイタリアンソーセージのラグー(煮込み)。これに加えて、サイドディッシュも2人同じものを注文するという。

 

議論を呼んだのは料理の種類でなく、2人で同じものを注文するという点だ。アメリカのメディア「The Washington Post」によれば、(少なくともアメリカでは)多くの人が、同席する相手と同じ料理を注文するのは「禁止事項」と考えているそう。

 

例として、政治資金を集めるワシントンの非営利団体で働く女性(24才)の、次のようなコメントが紹介されている。

 

「一緒にディナーを食べている人と同じものを食べるなんて、馬鹿げたことよ。だって、外食するのは、そもそも、できるだけいろいろな料理を味わうためだもの」

 

カップルには2つのタイプがある

 

バイデン大統領が妻と同じものを食べることについて、Jessica Sidemanさんというフードライターがツイッターでコメントしたことから、ネット上の議論に花が咲いた。彼女はこう書いている。

 

世の中には2つのタイプのカップルがいる。レストランで同じ料理を注文するタイプと、絶対そうしないタイプだ。もし私の夫が同じものを注文したら、睨みつけてやるだろう。2人でできるだけ多くの種類を試すのが当然だからだ。

 

Sidemanさんに賛成する人たちからは、こんな意見が上がっている。

 

一体誰が同じものなんて注文するんだ? 別のものを注文すれば両方食べられるじゃないか。

 

同じものを食べるなら、家で料理すればいい。

 

もちろん反対意見もある。

 

私と夫は(ステーキ以外は)いつも同じものをオーダーする。それは、味の好みが同じだから。これで30年近い結婚生活をうまくやっている。

 

夫が同じ注文をしたからといって睨みつけるのは自分勝手だし、大人気ない。違う料理も食べてみたいなら、日を改めてそのレストランに行けばいいじゃないか。

 

同じ料理を注文するのは、「夫婦関係が良好な証拠だ」と言う人もいる。(了)

 

出典元:Mirror:Joe Biden sparks debate as he always orders exact same dish as his wife at restaurant(3/4)
出典元:The Washington Post:The Bidens ordered the same dish at a restaurant. Who does that?(2/28)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top