「止まってくれ!」クルーズ船に乗り遅れた乗客、岸壁から船長に懇願【動画】
クルーズ船に乗り遅れたとみられるカップルが、船長に懇願し、その様子が撮影された。
イタリアの港を出港していた
その様子が撮影されたのは8月15日、場所はイタリア南東部にあるバーリ(Bari)港とされている。
当時、クルーズ船「MSCスプレンディダ」号が、9日間の地中海ツアーに出発するところだったという。
しかし観光客のカップルが岸壁に到着した時には、すでに「MSCスプレンディダ」号に乗船するための橋が取り外されていたそうだ。
そこで観光客は岸壁で、船長に対し「船長、待ってください。止めたければ、できるはずでしょ」と懇願した。その様子がこちら。
@welcometofavelas4k Bari #crociera #msc ♬ suono originale – welcome to favelas
ある乗客はクルーズ船の対応を非難
この様子は、船内にいた人物が撮影しており、動画には乗客のクスクス笑う声も録音されていた。
ただ、あるイギリス人の乗客は、カップルを見捨てた船の乗組員を非難。メディアにも、次のように語っている。
「クルーズ船は時間を1分もオーバーしていませんでした。その(乗り遅れた)乗客たちを探す努力はほとんどなかったと感じました」
2019年には、新婚旅行中だったマリア・ゴンザレス・ロエシュさんとアレッサンドロ・ディ・パルマさんが、クルーズ船に乗り遅れる出来事があったという。
彼らは2月15日、「シンフォニー・オブ・ザ・シーズ」号がバハマのナッソーを出港したわずか数分後に到着し、結局船に乗ることはできなかったそうだ。
ゴンザレス・ロエシュさんは、母国のコスタリカでは有名なテレビ女優だとされている。
出典元:MailOnline:Not such a bon voyage: From brutal bye-byes to pleading passengers, videos capture cruise guests who got back to the ship too late…(8/27)