Switch news

地下鉄に乗ったら感謝祭のディナーパーティー中だった【ニューヨーク】

地下鉄に乗ったら感謝祭のディナーパーティー中だった【ニューヨーク】

ニューヨークの地下鉄車内を、感謝祭パーティーの会場にしてしまった猛者たちがいる。

 

主催者が誰かは不明だが、今月25日の夕方、地下鉄L線(トレイン)のその車両に乗り込んだ乗客はさぞかし驚いたことだろう。SNSに多くの写真と動画が投稿されている。

 

午後7時頃から始まったディナーパーティー

 

米国のソーシャルニュースサイト「Reddit」に写真を投稿したあるユーザーは、地下鉄L線下り列車の比較的空いた車両で、午後7時頃、ユニオン・スクエア駅を過ぎたあたりからパーティーが始まったという。彼はその時の様子についてこうコメントする。

 

パーティーを始めた人たちは、「感謝祭の時期に空腹の人がいてはいけない」と言っていました。このパーティーは博愛精神を示すためのものだそうです。彼らはうるさかったですが、礼儀はわきまえていました。人に迷惑もかけていませんでした。乗客に料理をふるまっていて、僕もターキーとコラードの一皿もらいました。こんな経験ができて良かったと思います。話のネタにもなります!

 

That’s one way to make sure your guests arrive on time for thanksgiving. from nyc

 

その場には地下鉄職員も数人いたらしいが、誰もパーティーについて文句を言わなかったそう。

 

海外メディアによれば、ニューヨークの地下鉄車内での飲食は、一応法律で認められているとのこと。ただ、アルコール類を飲むことは禁止されている。

 

「みんな自分の皿を取って、座って食べて」

 

SNSに投稿された動画には、パーティーの主催者とおぼしき一団が、ターキーやマッシュポテト、ヤム芋などを載せた皿を周囲の乗客たちに配る様子が映っている。「みんな自分の皿を取って、座って食べてください」という声も聞こえる。

 

(ニューヨークならではのこと。電車内で感謝祭を全部)

 

(L線車内の感謝祭。ニューヨークが好き)

 

 

投稿者の一人、地下鉄L線をよく利用するAndrew Torazanoさんは、海外メディアの取材を受けて「こんなに大勢の乗客が笑顔になっているのを、これまでに見たことがありません」と話している。(了)

 

出典元:Eater:Subway Riders Stage an Impressive Full Thanksgiving Dinner on the L Train(11/25)

出典元:Pix11:Thanksgiving dinner is served… aboard the L train(11/25)

Return Top