飛行機を怖がる女性に神対応、デルタ航空の客室乗務員に称賛の声
アメリカ・デルタ航空の客室乗務員が、とても親切な対応をしたとして称賛されているという。
乗客の横に座って落ち着かせる
その様子を目撃したのは、ノースカロライナ州に住む女性、モリー・サイモンソン・リーさんだ。
彼女は先日、自宅のあるノースカロライナ州の町、シャーロットからニューヨークへ飛ぶ途中、前に座った乗客の女性が飛行機に乗るのを怖がっていることに気づいたという。
やがて前の女性は、泣き出し始めたが、その時、デルタ航空の客室乗務員の男性が彼女の隣の床に座り、気持ちを落ち着かせようと、説明し始めたそうだ。
リーさんはその時の様子を写真で撮影。その後、フェイスブックに投稿し、この客室乗務員の対応を称賛した。
投稿は約1万2000件もシェア
リーさんはメディアの取材に対して、次のように説明している。
「彼(客室乗務員)は、ただ熱心に乗客を安心させようとし、落ち着かせようとしていました。彼は『私は、あなたのためにここにいるつもりです、あなたが必要とするものは何でも私に知らせてください』と言っていました。小さな音がするたびに、乗客の女性は『あれは何?』と聞くのですが、彼は『大丈夫です。ジェットブリッジが離れていくだけですから』とか、いろいろ教えてくれて。それで彼女は本当に助かったんです」
その客室乗務員とは、フロイド・ディーン=シャノンさんで、リーさんがフェイスブックに投稿した写真は拡散され、約1万2000件もシェアされたという。
またリーさんは、シャノンさんを称え、彼を支援するために寄付サイト「GoFundMe」にページを立ち上げ、現在までに3860ドル(約50万円)も集まっているそうだ。(了)
出典元:Good News Network:Delta Flight Attendant Consoles Fearful Passenger and Photo Goes Viral(1/27)