Switch news

知っておきたい世界のニュース

アメリカで話題、家をクリスマスの香りにする簡単な方法

アメリカで話題、家をクリスマスの香りにする簡単な方法
TikTok/athomewithshannon

クリスマスの香り、というものがアメリカにはあるようだ。それを嗅ぐと、誰もがクリスマスを連想してしまうのだろう。

 

どんな香りか?

 

それは、自宅で簡単に作れるらしい。アメリカ・コネチカット州在住のShannon Dohertyさんという女性(同名の女優とは別人)が、作り方をTikTokで紹介している。

 

家の中がクリスマスの香りに

 

ライフスタイル・コンテンツ・クリエーターとして、TikTokに様々なライフハック動画をアップしているShannonさん。最近は、家庭でクリスマス気分を盛り上げるためのアイディアをたくさん投稿しており、その中に「家をクリスマスみたいな匂いに」というタイトルの動画がある。

 

どうするのか、というと、用意した材料を鍋などに放り込み、水を入れて火にかけるだけ。

 

材料は次の5つ:生のクランベリー、スライスしたオレンジ、シナモンスティック、クローブ、ローズマリー

 

TikTok/athomewithshannon

 

これらを弱火でコトコト煮ると、甘くスパイシーな「クリスマスの香り」が家中に広がるそうだ。「とてもいい匂いなので、みんながあなたの家に来たくなるわよ」と、Shannonさんは動画の中で言っている。

 

生のクランベリーは日本では手に入りにくいかもしれない。また値段も張るだろうが、入手できればその後は簡単に出来てしまう。

 

ちなみに、彼女は動画での見栄えを良くするために、ガラスのポットに材料を入れているが、実際は鍋でも何でもいいそう。

 

@athomewithshannonMake your House Smell Like CHRISTMAS! Follow along for more HOLIDAY Ideas!🎄 ##familyfun ##easyrecipe ##holidaytiktok♬ Holly Jolly Christmas – Michael Bublé

 

クリスマスといえばこの香り

 

Shannonさんは、アメリカメディアの取材を受けてこう話している。

 

「私が小さい頃から、クリスマスシーズンには毎年、祖母と母がこれをやっていました。他にも多くの人がこの(香り作りの)レシピを気に入り、自宅で良い香りを楽しんでいます。クリスマスの時期、家がもう1段素敵になりますよ」

 

実はこの香り、アメリカではポピュラーなものらしい。Fox Newsの読者コメント欄にこんな書き込みがあった。

 

うちの家族でも、知人や友人仲間でも、女性は何年も前からずっとこれをやっているよ。やっていない人は知らないくらいだ。——reaper833

 

他に、こんなコメントも寄せられている。

 

こういう昔風の方法は、簡単で楽しいからいいね。クリスマスに孫が家に遊びに来たとき、絶対にやろうと思う。——betsy2021

 

気に入った! 自分の家をクリスマスの匂いにする、これはすごくいいアイディアだ!——betsy2021

(了)

 

出典元:New York Post:DIY Christmas fragrance goes viral on TikTok(12/19)

出典元:FOX NEWS:DIY Christmas fragrance goes viral on TikTok, and you can make it at home(12/8)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top