Switch news

知っておきたい世界のニュース

「うわぁ〜トラだ!」驚いた男性が警察に通報するも、大きなぬいぐるみだと判明

「うわぁ〜トラだ!」驚いた男性が警察に通報するも、大きなぬいぐるみだと判明
Facebook/UK Cop Humour

イギリスで農家の男性が、本物のトラと間違えて警察に通報するという珍事が起きた。

 

夜に突然、大きなトラの姿が

 

その出来事が起きたのはスコットランドで、農家のBruce Grubbさん(24)は、その晩家でパーティを開いていたという。

 

しかし家の外へ出てみると、巨大なトラが横たわっているのを目撃。飼っている妊娠した牛が食べられてしまうと思い、急いで警察に通報したそうだ。Grubbさんは取材に対し次のように答えている。

 

「今思えば、警察に電話するなんて少し浅はかだったと感じています。でも私はその時、本当の緊急事態だと思ったのです。私は疑いなく、それが本物だと思いました。本当にとても恐ろしかったです」

Facebook/UK Cop Humour

警察もパトカーから降りるのを拒否

 

しかし恐れたのはGrubbさんだけではなかったようだ。実際に駆けつけた警察官もあまりにも怖かったため、パトカーから降りられなかったという。

 

しかも警察はすぐに地元の野生動物パークに電話して、トラが逃げていないか確認をとったとか。

 

その後警察官らは、45分間もトラらしきものと対峙。しかしやがてそれが、大きくてふわふわしたトラのぬいぐるみだと分かったそうだ。

Facebook/UK Cop Humour

警察はGrubbさんにこのようなトラのぬいぐるみを持っているかを尋ねるも、彼は否定。そのためいまだに、このぬいぐるみがどこから来たのか分かっていないという。

 

暗い夜道で突然このような大きなぬいぐるみが現れたら、確かに驚くかもしれない。(了)

 

 

出典元:NYPost:Cops realize tiger is stuffed animal after 45-minute standoff(2/6)

出典元:VICE:Some Cops Got into a 45-Minute Standoff with a Tiger Stuffed Animal(2/7)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top