Switch news

知っておきたい世界のニュース

高速道路でサーカスの車が炎上、警察がラクダやシマウマを保護【アメリカ】

高速道路でサーカスの車が炎上、警察がラクダやシマウマを保護【アメリカ】
Facebook/Grant County Sheriff's Office - Marion, IN

アメリカの州間高速道路で先週、サーカスの車が炎上する事故が起き、さまざまな珍しい動物たちが保護された。

 

動物たちが高速道路を徘徊

 

その事故が起きたのは1月27日、場所はインディアナ州を通る州間高速道路の69号線とされている。

 

当時、動物たちを乗せた「シュライン・サーカス」の車が、機器の故障で炎上。警察官が駆け付けると、シマウマやラクダなどが、高速道路を徘徊していたという。

 

このため高速道路は閉鎖され、警察官たちは動物たちを保護したそうだ。

 

車にはさまざまな動物が乗っていた

 

炎に包まれた車からは、運転手が無事に脱出。しかし当時、車にはさまざまな動物が乗っていたという。

 

このため警察官やサーカスのメンバーが救出活動を行い、シマウマ5頭、ラクダ4頭、ミニチュアホース1頭が車から救いだされた。

 

また残りの動物たちも無事に保護され、この事故ですべての動物にケガはなかったそうだ。

 

やがて警察官らは、動物たちを安全な場所へ移送する作業に入ったという。

 

警察官2名が煙を吸ったため、地元の病院で治療を受けたが、ケガはなく、その後退院したそうだ。(了)

 

出典元:WRTV:Circus animals rescued from vehicle fire on I-69(1/27)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top