Switch news

知っておきたい世界のニュース

組織を裏切った麻薬運び屋が、海に放り込まれる映像がXに投稿される

組織を裏切った麻薬運び屋が、海に放り込まれる映像がXに投稿される
Twitter/Submundo Criminal@submundodocrime

タリバンとの異名を持つベネズエラの麻薬運び屋が、縛られたまま海に放り込まれる動画が、X(旧ツイッター)に出回っている。密売組織から450ポンド(約204kg)のコカインと現金を盗んだことが理由だ、と報じられている。

 

14億円相当のコカインを盗む

 

ベネズエラの麻薬ディーラーであり運び屋でもあるReinaldo Fuentes(68才)は、同国の麻薬カルテル「Clan del Cartel」に属していたとされる。

 

海外メディアによれば、彼は以前の仕事で組織のボスに嘘をつき、国境警備隊から追われた際に1000万ドル(約14億円)相当のコカインを海に捨てたと報告。その後再び海に出てコカインを回収し、自分のものにした。

 

だが、子分の寝返りからボスの知るところとなり、7月17日、組織の会合におびき出され、そこで捕らえられたと報じられている。カリブ海に投げ込まれたのは同日であるとのことだ。

 

 

動画には、Fuentesを投げ込んだ者たちの顔は映っていない。「オレたちの顔は映らないようにしろ」という声が聞こえる。また、動画の最後では、誰かが「あいつ(Fuentes)に助かる道はないな」と言っている。

 

また、はっきりとは映ってはいないが、Fuentesの腰には重りが縛り付けてあるそうだ。体を船べりに持ち上げるのに苦労しているのはそのせいだ、と海外メディアは言っている。

 

偽名でドミニカ共和国に住んでいた

 

中東の麻薬密売業者と取引していたFuentesには、タリバンという異名があった。ドミニカ共和国のBonao市が彼のシマで、警察の目を逃れるためにMiguel Fulcarという偽名で同市に住んでいた。

 

この件について、政府当局が捜査を行っているかどうかは不明だと報じられている。ドミニカ共和国の軍は、自国の領海内で起こった事件ではないと主張しているそうだ。(了)

 

出典元:MailOnline:Fugitive drug lord ‘Taliban’ who stole cartel’s 450lb cocaine shipment is tossed ALIVE into ocean with an anchor tied to his waist(8/29)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top