Switch news

知っておきたい世界のニュース

ドレスの紐を引っ張ると、ウエストが異常な細さになる動画が不思議

ドレスの紐を引っ張ると、ウエストが異常な細さになる動画が不思議
TikTok/jemianxo

目の錯覚を起こさせるドレスを着た女性の動画がSNSに投稿され、多くの人に視聴されている。

 

縦縞のドレス姿で登場

 

その女性とはTikTokユーザーの「jemianxo」さん。彼女は映像において、縦縞の茶色のドレスを着て登場。

 

やがて腰に巻かれている紐をゆっくりと引っ張っていく。

 

するとみるみるうちにウエストが絞られて、信じられないほどの細さになっていった。

 

@xojemian #fyp ♬ Girls Want Girls – Drake

320万回再生

 

この動画は昨年12月23日にTikTokに投稿されたが、その後注目を集め、現在まで320万回も再生されることに。

 

また30万件以上の「いいね」が贈られ、コメントも1600件以上寄せられたそうだ。

 

そして動画を見た多くの人は困惑し「待って、何?」や「実際、僕は怖いよ。少し気味が悪いように見える」「私はかなり困惑している」といったコメントが寄せられている。

 

もっともなぜこのように見えるのか、その仕組みは明らかになっていない。ただこれは模様のパターンからくる目の錯覚によるものだと考えられている。(了)

 

 

出典元:Mirror:Woman’s optical illusion dress labelled ‘creepy’ as her ‘waist disappears’(1/14)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top