Switch news

知っておきたい世界のニュース

ライオンの子供を車に乗せたタイ人女性、保護法違反で逮捕される

ライオンの子供を車に乗せたタイ人女性、保護法違反で逮捕される
YouTube/Guardian News

タイで、ライオンの子供を車に乗せた動画が拡散し、タイ人の女性が不法所持の疑いで起訴された。

 

野生動物保護法違反で逮捕

 

タイ人の女性、サワンジット・コスグナン(Sawangjit Kosoognern)容疑者は以前、高級車「ベントレー」に自分が飼っているライオンの子供を乗せて、リゾート地のパタヤの通りを移動させていたという。

 

やがてその動画は拡散し、260万回以上の再生回数を記録。その後、警察が捜査に乗り出し、「2019年野生動物保護法」に基づき、サワンジット容疑者を逮捕したそうだ。

 

また警察は1月26日に、同容疑者がライオンの不法所持の罪で起訴されたと発表した。

 

懲役1年が科せられる可能性

 

サワンジット容疑者は警察に対し、ライオンをある女性から25万バーツで購入したが、ライオンの性別に関する情報が不十分だったため、正式な引き渡し文書を入手できなかったと語っているという。

 

また彼女は、スリランカ人の男性が借りた家で、ライオンの子供を飼っていたそうだ。この男性は動画で、「ベントレー」を運転しており、現在はスリランカに強制送還されている。

 

タイの法律では、彼女には最高10万バーツ(約42万円)の罰金と、懲役1年が科せられる可能性があるという。(了)

 

出典元:The Guardian:Thai woman charged over lion cub filmed cruising resort in Bentley(1/26)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top