Switch news

知っておきたい世界のニュース

インドの空港で突然、天井が崩落、嵐と大雨が原因【動画】

インドの空港で突然、天井が崩落、嵐と大雨が原因【動画】
X_Mohan Ranganathan

インドの空港で、突然天井が崩落し、雨水が流れ落ちる瞬間が撮影された。

 

雨水がターミナルビルに侵入

 

その事故が起きたのは3月31日、場所はインド東部のアッサム州にあるLokpriya Gopinath Bordoloi国際空港とされている。

 

その日は激しい雨が降り続き、屋上の排水溝も雨水が溢れる事態になり、水がターミナルビルに侵入したという。

 

そしてターミナルビルの前庭にある吊り天井が、水と風の圧力で崩壊した。その瞬間がこちら。

 

空港ビル内が水びたしに

 

この事故によるケガ人はいなかったが、悪天候のため数便の旅客機の運航が中止されたそうだ。

 

また別の動画では、天井から雨水が大量に落ち、空港ビル内が水びたしになっている様子も映っていた。

 

 

激しい嵐により、樹木も根こそぎ倒れたため、空港にアクセスする道路も、30分間通行止めになったという。

 

空港の運用も45分間中断したが、再開後には、目的地を一時的に変えざるを得なかった6便が、無事にこの国際空港に到着したそうだ。(了)

 

出典元:Hindustan Times:Rain, storm affects Guwahati airport; portion of ceiling collapses, flights diverted(3/31)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top