Switch news

知っておきたい世界のニュース

沖合を漂流していたバブルボールを発見、中にいた少年を救助

沖合を漂流していたバブルボールを発見、中にいた少年を救助
X_El Corresponsal

ブラジルで先日、沖合にバブルボールが浮かんでいるのが見つかり、中にいた少年が救出された。

 

中にいた8歳ほどの少年を救助

 

そのバブルボールが発見されたのは、サンパウロ州の町、UbatubaにあるLázaroビーチの沖合とされている。

 

当時、8歳くらいの少年が、ビーチの浅瀬で、バブルボールに入り遊んでいたところ、ケーブルが切れて、沖に流されたという。

 

そしてラファエル・ド・プラドさんが子供たちを船に乗せて、航行していたところ、沖合でバブルボールを見つけ、中に子供がいるのを確認。

 

バブルボールをロープで結び、岸まで曳航し、やがて少年は両親と再会できたそうだ。

 

 

呼吸できる時間が限られていた

 

ド・プラドさんは当時、救助任務に適したスピードボートが到着するのを待つ間、少年に話しかけ、落ち着かせたという。

 

しかし、バブルボール内で、呼吸できる時間は限られているため、ド・プラドさんたちはバブルにロープを通し、できるだけ速く曳航したそうだ。

 

そもそもこのバブルボールは、プールに設置されていたもので、それが海辺で利用されるようになったという。

 

ただバブルボールは風で簡単に飛ばされるため、最近は安全面で、ある種の問題が発生しているそうだ。(了)

 

出典元:MailOnline:Moment boy, 8, is found floating inside a bubble in the middle of the sea(12/28)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top