ネイマールが性的暴行疑惑を否定、自らインスタの動画で身の潔白を訴える
女性への暴行を疑われている事件で、サッカー・フランス・リーグ1のパリ・サンジェルマンに所属するネイマール選手(27)が、自ら疑惑を否定した。
「急に攻撃的になり、同意はなかった」
ブラジルのメディアは1日(現地時間)、ネイマール選手がフランスで、女性に性的暴行を加えた疑いがあると伝えていた。
その女性はすでにサンパウロの警察に被害届を提出しており、それによれば事件は5月15日、午後8時20分にパリ市内のホテルで起きたという。
インスタグラムを通じてネイマールと知り合い、何回かメッセージをやり取りした後、パリで会わないかと誘われたそうだ。
そして「酒に酔った様子で」現れたネイマールとおしゃべりし、「体を触り合って」いたが、やがて「ネイマールが急に攻撃的になり、同意無しで性行為をするため暴力を振るった」としている。
その後、女性は2日後に市内を去ったが、パリの警察には被害届を出しておらず、警察の方も受理していないそうだ。その理由について、女性は動揺していたから、と述べている。
インスタの動画で自らの潔白を主張
女性と会ったことはネイマール選手や彼の代理人でもある父親も認めており、デートしたのは確かだが、彼自身はもう一度女性に会いたいとは思っていないという。
またその後、父親はネイマールや家族に対して、女性から金銭の要求があったと明かしている。
そしてネイマール選手本人も疑惑を否定するために、2日にインスタグラムを公開。約7分間の動画の中で自らの潔白を訴えると同時に、女性と親しげにやり取りするWhatsAppのメッセージも公開した。
https://www.instagram.com/p/ByMOW-fgicq/
その上で、この事件は計画されたもので、お金をゆすり取ろうとする試みだったと主張。彼はインスタの動画の中で次のように述べている。
「私を知る人は誰でも、私の行動、つまり私がそのようなことはしないということを知っています。(略)部屋(4つの壁)の中で男女の関係はありました。しかし次の日は、何も起きませんでした。私は捜査員がこの(WhatsAppの)メッセージを読み、何が起きたかを見てくれることを願っています」
またネイマールのマネジメントも、ウェブを通して声明を発表。「彼が完全に疑惑を否定しており、彼は脅迫事件の被害者だ」と主張。その上で次のように述べている。
「私たちはこの不正な訴えを完全に否定します。お金をゆすろうとする、またはレイプではないという全ての証拠も、適切なタイミングで警察に提出されています」
ネイマール選手はこの報道には驚かされたようだが、実は報じられる数日前から女性の訴えについて知らされていたという。(了)
出典元:METRO:Neymar posts Instagram video denying claims he raped woman in Paris hotel(6/2)
出典元:Sky News:Neymar denies claim he raped a woman he met on Instagram in a Paris hotel(6/2)