Switch news

知っておきたい世界のニュース

ミス・ユニバース・インドネシア大会で性的虐待疑惑、出場者の裸の写真を撮影か?

ミス・ユニバース・インドネシア大会で性的虐待疑惑、出場者の裸の写真を撮影か?
X_Tajus coffee

インドネシアのジャカルタで行われたミス・ユニバースの大会で、性的虐待が行われたとして、運営会社が非難されている。

 

上半身裸の写真を撮影される

 

ミス・ユニバース・インドネシア大会に出場した6人の候補者は、7月に行われた授賞式の2日前、現地の代理店運営会社から、体に傷跡やセルライトがないか調べるため、下着姿になるよう求められたという。

 

さらにその後、5人の女性がホテルのホール(ボールルーム)で、上半身裸の写真を撮られたそうだ。この出来事の後、女性たちは警察に苦情を申し立てた。

 

アメリカを拠点とするミス・ユニバースの本部は、インドネシア大会の運営会社である「PTカペラ・スワスティカ・カリヤ(美容会社)」と、そのディレクターであるポピー・カペラ氏との関係を解消することを決定した。

 

また、今年のミス・ユニバース・マレーシア大会も「PTカペラ・スワスティカ・カリヤ」がライセンスを持っているため、本部側はキャンセルする予定にしている。

 

ディレクターは自身の関与を否定

 

ミス・ユニバースの本部はSNSにおいて、「ミス・ユニバース・インドネシアは、私たちのブランド基準、倫理、期待に沿うものではありませんでした」と投稿している。

 

一方、ポピー・カペラ氏は声明で、いかなる形のセクハラも容認しないと述べ、自身の関与を否定したという。

 

ジャカルタ警察の報道官は記者会見で、女性たちの訴えに対する捜査が開始されたことを明らかにした。

 

また警察は現場の監視カメラを調べ、被害者とされる女性たちから事情を聴いているそうだ。

 

今回、ジャカルタで開催された大会では、Fabienne Nicole Groeneveld.さんが優勝。ミス・ユニバース本部は、彼女が11月にエルサルバドルで開催される、決勝大会(世界大会)に出場できるようにすると述べている。(了)

 

出典元:The Guardian:Miss Universe cuts ties with Indonesia pageant over sexual assault claims(8/13)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top