Switch news

知っておきたい世界のニュース

豪で信じられない瞬間、ワニが川面を飛んでいたコウモリを捕食

豪で信じられない瞬間、ワニが川面を飛んでいたコウモリを捕食
Facebook/Solar Whisper Daintree River Crocodile & Wildlife Cruises

オーストラリアで、ワニが飛んでいるコウモリを捕食するという、ショッキングな瞬間が撮影された。

 

低空飛行していたコウモリをキャッチ

 

その動画が撮影されたのは、クイーンズランド州北部のデインツリー川だと言われている。

 

当時、空は暗くなりかけており、多くのコウモリが川面を飛行していたという。

 

その時、突然ワニが川面から頭を突き出し、低空飛行していたコウモリをキャッチ、食べ始めた。(下の動画はショッキングなため、閲覧にはご注意いただきたい)

 

スポンサーリンク

25年間で初めて目撃

 

この動画を撮影したのは、クロコダイル・ツアーガイドのデビッド・ホワイトさん。彼は3月7日に動画をフェイスブックに投稿した。

 

ホワイトさんによれば、彼は25年間デインツリー川で働いていて、コウモリが水面を滑っているのを何度も見てきたという。

 

ただし、このようにワニがコウモリを捕食する瞬間は、目撃したことがないそうだ。取材に対しても次のように語っている。

 

「ワニは確かにコウモリに興味を示しますが、非常に広い川なので、ワニがコウモリを捕まえることができるとは思ってもいませんでした。彼らの素晴らしいスピード、スキル、正確さを理解することができます」(了)

 

出典元:Yahoo News:Crocodile Snatches Bat From Mid-Air in Far North Queensland(3/11)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top