Switch news

知っておきたい世界のニュース

米の住宅が突然、謎の大爆発、大人4人、子供1人が死亡【動画】

米の住宅が突然、謎の大爆発、大人4人、子供1人が死亡【動画】
X_reno911

アメリカのペンシルベニア州にある住宅で、爆発が起き、5人が死亡した。

 

3軒の住宅が倒壊、12軒が損壊

 

その爆発が発生したのは8月12日午前10時23分(現地時間)、場所はペンシルベニア州の町、プラムにある住宅だとされている。

 

突然、住宅が爆発し、子供を含む5人が死亡、多数の負傷者を出したという。

 

また他の3軒の住宅が倒壊し、少なくとも12軒の家屋が損壊。3軒の家は炎に包まれ、近くにあった他の家も窓が吹き飛んだそうだ。

 

衝撃的な爆発の様子は、近隣のドアに設置された防犯カメラで撮影されており、SNSにも動画が投稿されている。

 

現在、爆発の原因を究明中

 

現時点ではなぜ爆発が起きたのかは分かっておらず、捜査当局が原因を究明中だという。ガス漏れが原因ではないかとの、見方もあるようだ。

 

緊急通報を受けた警察と消防隊が現場に到着した時には、人々が瓦礫の下敷きになっていたという。

 

死亡した5人のうち2人は、当時その家を訪れていたケイシー・クロンツさん(38)と12歳の息子、キーガン君。また他の犠牲者の名前は、まだ明らかにされていない。

 

アレゲニー郡の当局は「身元確認には歯の治療記録やDNAの照合が必要になり、時間がかかると予想される」とSNSに投稿している。

 

キーガン君はユース・フットボールのプログラムに参加しており、1週間後には中学生になる予定だったという。(了)

 

出典元:The Washington Post:What we know about the Pennsylvania home explosion that killed 5(8/14)

出典元:BBC:Father and son among 5 dead in Pennsylvania home explosion(6/14)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top