Switch news

イタリアで豪華客船が岸壁に衝突、巨大な船体が迫ってくる動画が恐ろしい

イタリアで豪華客船が岸壁に衝突、巨大な船体が迫ってくる動画が恐ろしい
Twitter/Beppe Caccia

イタリアのベネチアで、大型クルーズ船がエンジンの故障で制御不能となり、岸壁に突っ込む事故が起きた。

 

豪華客船が岸壁と観光船に衝突

 

この事故が起きたのは6月2日、大型のクルーズ船「MSCオペラ」が制御不能となり、岸壁に衝突、付近に泊まっていた観光船にも衝突したという。

 

衝突した場所は南部にあるSan Basilioフェリーターミナルで、午前8時30分頃(現地時間)に発生したと言われている。

 

「MSCオペラ」は高さが約54m、長さは約275mもある豪華クルーズ船で、当時は2679人が乗っていたとされている。

 

また港にも当時、多くの人々がいたようだが、現場にいた人物が衝突の瞬間を撮影し、ツイッターに投稿している。その時の映像がこちら。

 

 

また下は「MSCオペラ」から撮影された映像。

 

乗客が海に落ちる様子も映っていた

 

「MSCオペラ」は観光船にぶつかった後も、止まることなく、そのまま岸壁をこするようにしながら進み続けた。

 

これにより観光船は押されて岸壁から離れることになるが、動画を注意深く見ると、その際に逃げ遅れた乗客が海へ落ちる様子も映っている。

 

またその後、岸壁も巨大な船体がぶつかった衝撃で、数カ所がダメージを受けたそうだ。

 

この事故によりアメリカ人、ニュージーランド人、2人のオーストラリア人など4人の女性客が負傷。67歳から72歳の女性が、船から落ち、あるいは逃げる途中にケガを負ったという。

 

先日もハンガリーの首都、ブダペストにあるDanube川で船が衝突後に転覆し、7人が死亡、21人が行方不明になる事故が起きている。(了)

 

出典元:MailOnline:Horrifying moment passengers topple off a tourist river boat after a cruise ship smashed into it on a Venice canal, injuring four female holidaymakers – just days after Danube tragedy left 28 feared dead(6/2)

Return Top